週1回個別の電話でサポート。

Fまる講座では担当の先生が週に1回電話を行います。

毎週個別の電話があるからこそ、その子にあったサポートが行えます。

 

高校1年生 Hさん

責任感が強く、曲がったことが許せないHちゃん。

 

勉強に部活に生徒会活動に頑張り屋さんでしたが、

2年生の1学期から人間関係でトラブルがあり不登校になってしまいました。

 

そんな中でも毎日の課題の提出や指導電話は変わらずに続けていました。

 中学2年生の2学期後半からは学校へ通えるようになり、無事に志望校に合格

 

卒業での最後になった電話では、お母様より

 

「学校へ通えなかった期間、先生とのやりとりで

頑張りすぎちゃだめだよ

という言葉がHの支えになりました。ありがとうございました。」

 

とお言葉をいただきました。

 

 

 

高校生 Yさん

中3の途中から不登校で高校に在籍していないYさん。

 

Fまる課題の提出・やり直しは100%で、とっても頑張り屋さんです。

 

そのおかげで、学校では習っていない数学Ⅰ(計算・2次関数・図形)は

かなりできるようになりました!

 

WEB講習会に参加したり、

ギターを始めたり、

バイトを始めたり、

積極的に色々なことにチャレンジしています