2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生夏期WEB講習会が終わりました!

5日間(7/25~7/29)行われた 小学生夏期WEB講習会が無事終了しました。 自宅で受講できるからこそ、受講の様子を 保護者の方にも見ていただけます。 今回は受講の様子をあたたかく見守っていただいていた 保護者アンケートに寄せられた声を紹介します。 ●と…

最初はアルファベットの確認から。今では過去進行形の文も作れるように。

Fまるに入会したのは中1の1月。 入会したときは英語は本当に0からのスタートの ようなもので、最初はアルファベットの確認から始めました。 部活が忙しく、疲れている日もありましたが 提出からその課題のやり直しまで毎日取り組んで頑張りました。 今では、…

作文課題でジ~ン

小学生のFまる指導では作文の課題を出しています。 5月のテーマは お父さん、お母さんにありがとうのお手紙を書こう です。 「お母さんありがとう」 「大好きよ」 「お母さんみたいなお母さんになりたいです」 などなど・・・ お父さん、お母さんに向けた愛情こ…

会員からの手紙

日々やりとりをしていると、会員の喜びの声が 届くことがあります。 会員の成長を感じる瞬間です。 M先生へ 前までは数学の問題が苦手でしたが、 先生の話をきいたらコツがつかめてラクラク解くことが できるようになりました。 これからも頑張ります! M先…

始めて1年で100点アップ!!

5教科合計で100点をきるところからのFまる講座スタートでした。 もともと塾に行っていましたが、結果は出ず・・・ Fまるで分かるまで練習すれば点数が上がることを信じ 苦手な英語・社会に力を入れていました。 Fまる課題で出来るようになったところが、テス…

夏期WEB講習会スタート!!

今日から、小学・中学・高校のWEB講習会がスタートします! 今回は小学・中学・高校合わせて約3,600名 の会員さんが参加してくれました! 1学期の苦手を克服するため 高校受験に向けて、基礎を見直すため 夏休みにしっかり勉強するため など 参加する理由は…

個別学習計画表でやる気アップ!

Fまる講座特徴の1つ! それは個別学習計画表です! 担当の先生が毎週の電話で聴き取り、一人ひとりに合わせた計画表を 作ります。 自分だけの計画表だからこそ、やる気につながります! 中学3年生 Sくん 中学3年生の4月からFまる指導スタート。 最初は2年生…

先生に厳しいと言われた高校に合格

点数は志望校合格ラインよりやや下。 学校の先生からは三者懇談で「正直厳しい」と言われ 本人も自信を喪失。 親御さんからは「どの進路に進んだらよいのか・・・」と よく相談されました。 英語が苦手だったため、とにかく苦手克服に力を入れ Fまるを頑張りま…

週1回個別の電話でサポート。

Fまる講座では担当の先生が週に1回電話を行います。 毎週個別の電話があるからこそ、その子にあったサポートが行えます。 高校1年生 Hさん 責任感が強く、曲がったことが許せないHちゃん。 勉強に部活に生徒会活動に頑張り屋さんでしたが、 2年生の1学期から…

子ども達の『未来』を創るFまる講座

沢山の子どもたちを見てきて実感したこと…。 自分で解き方を理解して、身に付けたことは、簡単には忘れません。 前は「できなかった…。」「わからなかった。」問題が、 解けた! わかった! できるようになった! となり、この積み重ねが、自分で身に付けた…

Fまるブログ始めました。

こんにちは。CKCネットワークの松尾です。 Fまるブログ開設しました! Fまる指導内容の発信や日々の会員さんとのやりとりを通じてFまるの良さを知ってもらえたらと思っています。 これからよろしくお願いします。 http://www.ckc.co.jp/fax/index.html www.c…