Fまる指導の特徴① 担任の先生がつきます

Fまるとは?

勉強のやり方がわからない・・・。 何をやればいいかわからない・・・

子ども達の「やる気」がダウンする理由はさまざまです。
そんな悩みを解決すべく『Fまる講座』は家庭学習環境を整えて
サポートします。

 

【特徴紹介】
担任の先生がつきます。

 

~保護者様の声~

ある週1回の電話後の食事中、、、


先生ね、前に
運動会で1位をとりたい
って話したことを覚えてくれてるんだよ~。

 

先生と「課題は、9時に送る」って約束したから
必ずやらなきゃ!

 

娘が、生き生きと話してきました。
こんな姿は、私も自然と嬉しくなります。

 

日頃、私が何をいってもすぐに行動に移さない娘ですが、
先生と約束したことは守ろうとしている様子。

 

先生から言われることは、絶対的な力があると感じます。
学校の様子、授業内容を確認しながら、決めた目標にむけて、
先生は娘に合わせたアドバイスをくれます。

 

電話で話している娘の態度が、私からすると
無愛想で態度が悪いなぁ
と思っていると・・・

 

先生の方から
今日は、疲れてるの?
と、声掛けがありました。

 

毎日、娘とやりとりしている先生だから
分かってくれていると感じます。
同時に、電話の後に、お小言を言う気持ちもなくなります。

 

分かってくれる人がいる。

 

この存在が、娘にとって強い味方であり
家族にとっても大切な存在です。

 

www.ckc.co.jp