中学生夏期WEB講習会【後期】 皆さんよく頑張りました!

後期は8/1~8/7の7日間で開催。

 

皆さん真剣に受講していました!

受講後のアンケートを見ると、

分かるようになった!

復習できた!

との内容が多く、先生たちも一安心です。

 

これからも志望校合格に向けて頑張ろう!

 

参加者の声(一番役に立った教科は?)

・Rさん(中1) ・・・数学

苦手な部分が多かったけど、説明がとても分かりやすくて

ミスする回数が減ったように感じました。

ありがとうございました。

 

・Rさん(中3) ・・・社会

一番分かりにくかったグラフの所を時間をかけてやってくれたので

分からなかったところが分かるようになった。

苦手だった歴史の資料の読み取り方が分かりやすく解説されていたので。

 

・Aさん(中3) ・・・国語

いつも読解問題を解くときに、先に文章を読んでから問題を解いていたけど

問題文を先に読んでから解いていったほうが早いということに気づけたから。

 

 

保護者様の声

●集中して受講することで、理解力が少しは向上したのではないかと思います。

 残りの夏休み期間中もこの集中を持続して苦手教科の克服に

 頑張って欲しいと思います。

 

●塾などに行く時間もないので、遅刻してでもすぐに講習に参加できるのは

 利点だと感じました。

 質問されて、答えたりすることで、授業を受けている感じを受けました。

 

●WEB講習会は勉強する時間が決まっているので、生活にリズムを持って

 勉強できるのが良かったです。

 1人で教科書を見ながらする勉強方法より、

 先生の顔が見えて話を聞きながらする勉強の方がわかりやすく、

 子どもも進んでやってくれました。

www.ckc.co.jp