小学生夏期WEB講習会が終わりました!

5日間(7/25~7/29)行われた

小学生夏期WEB講習会が無事終了しました。

 

自宅で受講できるからこそ、受講の様子を

保護者の方にも見ていただけます。


今回は受講の様子をあたたかく見守っていただいていた

保護者アンケートに寄せられた声を紹介します。

 

 

とても楽しそうに受講していました。

 先生方の指導方法が良い!と本人が話していました。

 先ほど、もう終わっちゃった~と、とても残念がっておりました。(6年生)

 

 

●はじめはどう取り組んでいいのか戸惑っていたようで心配しましたが

 自ら準備し、意欲的に取り組む様子が見られるようになり

 学習面以外でも成長できたと思います。

 ありがとうございました。(6年生)

 

 

●いやだと言いながら、時間になるとパソコンの前にいました。

 なかなか勉強をしたがらないので、良い機会だと思っています。(6年生)

 

 

●頑張っている様子がうれしかったです。

 いつ指名されるか?

 どきどき感が集中力につながっているのだと思いました。(4年生)

 

 

●今回初めて受講させていただきました。

 真剣に授業を受けている姿は、とても新鮮に感じました。

 何よりも、夏期講習が始まってからは、時間の使い方を意識した行動になり

 規則正しい生活につながったと思います。

 

 5日間の夏期講習は、とても中身の濃いもので

 子どもも楽しんで受講できました。(5年生)

 

 

●毎日、楽しみにしているようでした。

 授業がとても分かりやすく、楽しかったようなので

 私もうれしく思いました。

 

 勉強が好き!楽しい!と思えることがとても素敵なことだな

 と、感じさせていただきました。(5年生)

www.ckc.co.jp